葉にんにくのぬた

葉にんにくのぬたはおいしくて健康にいいらしい。
葉ニンニクのぬたとはにんにくと酢味噌の組み合わせです。

これは高知で伝統的に続く調味料です。
葉ニンニクは高知ではすき焼きや白和えで食べられているそうです。

ぶりに葉ニンニクのぬたをつけて食べる郷土料理があるそうです。
葉ニンニクというと辛そうなイメージですがむしろ甘いです。

無添加の味噌とお酢を使っているので体にも安心。
4種類味があるので自分の好きなものを選ぶといいですね。

刺身全般美味しく食べれるそうです。
その他天ぷらや豆腐とも相性がいい。

マヨネーズと合わせて新たなレシピも開発できます。

葉にんにくぬた

【ふるさと納税】脂の乗った旨いブリを高知の食べ方、葉ニンニクぬたで!
【ふるさと納税】脂の乗った旨いブリを高知の食べ方、葉ニンニクぬたで! 17,000円(税込)【送料込】

高知県須崎市

商品説明 名称 ブリと葉ニンニクぬたセット 内容量 ●ブリ半身(2袋) ※大きさにって袋数は異なります。●高知県伝統調味料ぬた ・さっぱり白みそタイプ2袋 ・コクの麦みそタイプ2袋 産地名 高知県産 商品説明 ブリには醤油じゃなくてぬた!そう言われるほど高知県内で古くから愛される郷土調味料。高知県の伝統野菜”葉にんにく”を主原料にした酢味噌で、さっぱりとした風味が食欲をそそります。脂の乗った絶品ブリと葉にんにくぬた、醤油では味わえない美味しさを是非ご堪能ください。 解凍方法 冷蔵解凍又は常温解凍 保存方法 全て冷凍-18℃以下 提供業者 株式会社アースエイド高知県須崎市浦ノ内西分2622 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。 寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。 (1) 子供が健やかに暮らせるまちづくりに関する事業 (2) 自然を生かした元気創造のまちづくりに関する事業 (3) その他市長が必要と認める事業 特徴のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。 入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所にお送りいたします。 発送の時期は、寄附確認後2ヵ月以内をを目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

楽天ウェブサービスセンター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする