イベント開催中

チケットキャンプ 停止 理由

チケットキャンプの停止理由というのはジャニーズに関しての著作権違法のようですね。
転売問題での捜査ではなくて嵐の登録商標に関わるもののようです。

運営会社のフンザはミクシィの子会社のようですが5月末でサービスを終了するようです。
まあ儲かるから運営したいたのでしょうけど77億特損と影響は小さくはないようです。

フンザの社長と取締役は辞任でミクシィの社長は減給になるようですね。
チケットの転売はチケットを買ったけどいけなくなった人には便利なサービスのはず。

それでもチケットを買って高値で売りつけるというダフ屋のような行為の温床にもなっていたはず。
行政やエンタメ関連の会社にはよく思われていないので閉鎖も時間の問題だったのかもですね。

ただヤフオクやメルカリも禁止ではないはずなのでまだまだなくならないとは言えそうですね。