ハトムギ 食べる 国産

ハトムギは食べるものも国産がいいですよね。
そんなときにはタマチャンショップがおすすめです。

しかも今11・10までの限定でセールをしています。
ハトムギは食べることで美容効果があると言われていて購入している人もいると思います。

もちろん食べられるのだからはと麦茶にして飲んでもいいわけですホットでもアイスでも。
粉末とスナックタイプがるので好きな方を選んで食べていけばいいですよね。

はとむぎの果実は乾燥させて漢方のヨクイニンとして使っているくらいなので身体にはとてもいいものです。
特にスナックタイプはグラノーラのようにポリポリとした食感で楽しめます。

栄養素で言ってもビタミン・ミネラル食物繊維がとても豊富です。
ヨクイニンは美容に効く漢方であの楊貴妃が積極的に愛用していたそうだと伝えられています。

ハトムギ茶を飲んでも効果はありますが直接食べると効果がもっと強くなるんです。
レシピとしてはお茶漬けにしたりグラノーラみたいにフルーツと一緒にしてもいいですね。

国産のハトムギは全体で8%しかないのでとても貴重なものになります。
食べる量に制限はありませんが1日にスプーン1,2杯が適量のようですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする