2017年05月一覧

POPit ポピット

POPit(ポピット)は貼ってはがせる立ち上がる付箋です。
付箋を貼ったページを開くたびに立ち上がってくるので見逃しません。

透明シールなので貼ったところが隠れることもありません。
矢印や人形などマークも選べますので自分が好きなものを使うといいです。

学生さんでも授業のノートの大事なところに貼ると便利です。
会社の資料でも見てほしいところに貼れば相手がわかりやすいというのがあります。

手帳で自分が忘れたくない予定に貼り付けるのもいいですね。
スマホで文書を管理することも増えましたがまだまだ紙で管理するのもやりやすいですよね。


バランスポッド ハタ

バランスポッド ハタはこう見えて足裏マッサージ器です。
小型で電気もいらないのでどこでも持ち運びが可能です。

足を乗せると本体が重みでゆがむので突起が足裏をはさむように刺激します。
オフィスチェアの下においておいてもいい刺激が得られそうです。

足の位置を変えながらバランスを取っていると自然に何度も足裏が刺激されます。
マッサージチェアの足元に追加するのもいいですね。

足のむくみなどで足裏マッサージ似通っている人にはこれを買ったほうが安そうです。
現在人気でどこも売り切れ続出なので手に入れるには少し時間がかかりそうです。


宮里藍 引退発表 理由

宮里藍さんの引退発表での理由が話題になっています。
バイキングで引退理由が発表されたときにスタジオ内が凍りついたそうです。

理由はモチベーション維持の難しさということでしたがすぐに納得できる内容ですね。
思い通りの結果が得られないとすごく思い悩むのでしょうね。

スポーツや芸能界一般人でも当たり前のように誰でもあることだと思います。
すごく人間的な内容ですし正直だなと言う感想になりますね。

ゴルフを通して戦っていくことを見直したいということなんでしょう。
現状を受け入れる幸せもありますがまた何か夢を叶えたいという気持ちになってほしいとも感じます。


つながるピンチ

つながるピンチといっても知人同士で危機的な状況がつながるということは意味していないです。
洗濯ばさみをつなげて使うことで衣類がくっつかないようにして早く乾くようにするという商品です。

大きなシーツなどを干す場合にも並行して干せるので便利ですね。
あとは分厚い綿製品などは冬などに乾きにくいのでこれらにもいいかもしれませんね。

かばんや靴やスウェットなど乾きにくいものにも工夫次第で活用できます。
ジーンズも広げて干せば早く乾くのでこれからの梅雨にはいいかもしれません。

NHKのまちかど情報室で取り上げられてちょっと話題になっているようです。
毛布などの分厚いものでもしっかりはさんで干すずれにくい構造になっています。


ケスペタ

ケスペタは個人情報に塗って貼って個人情報を守れる特殊のりです。
2段階の動作で黒い特殊のりが文字を見なくします。安心のシャチハタ製です。

貼った紙を剥がそうとすると紙が破れて読めなくなるのでその点でも安心です。
透明ボトルなのでノリの残量もわかりやすいです。

シュレッダーを買うか悩んでいる人にはとてもいいと思います。
シュレッダーは場所を取りますよね余り使わないというわりには。

それでも個人情報が流出しないように隠したい場合には最適だと思います。