2017年02月一覧

鼻うがい

鼻うがいが流行っていますね花粉が飛び始めていて。
ハナクリーンなどの鼻洗浄機を使う習慣が増えていますね。

温度調整ができて洗浄濃度と水圧が工夫されています。
鼻がツーンといたくないということが長く使える秘訣だと思います。

お湯を準備して洗浄剤のサーレをとかして声を出しながらポンプで押し出すだけです。
花粉症の方は鼻の中がきれいにされてすっきりする感じが得られます。

蓄膿症や風邪の鼻づまりなどでもすっきりできます。
風邪の予防のために鼻洗浄をするということも有効だと話しを聞いたことがあります。

インフルエンザの対策としてでも有効なのかもしれませんね。


水垢とりダスター

水垢とりダスターは水だけで水垢が取れると評判です。
ヒルナンデスで紹介されました。累計で800万個も売れているので実績抜群です。

シンクの汚れにも使えますが普段使っているカップの茶渋落としにも使えます。
ハード面とソフト面があってゴシゴシしたいところとキズが付いたら嫌なところに使い分けできます。

クロスのような感じなのでたわしでこするより拭き掃除をする感じですね。
最初は食器用に使って古くなってきたらシンクに使うというのもいいと思います。

100均で売っているようなものに比べると頑丈です。
お風呂場にも使えるし鍋やフライパンなどにも使えるので用途はたくさんあります。


櫻井翔 小川彩佳 週刊ポスト

櫻井翔さんと小川彩佳さんの交際が週刊ポストに掲載されるようです。
NEWS ZEROと報道ステーションで活躍しているという皮肉もありますが。

スポニチがテレビ朝日に取材すると事実を認めたようです。
忙しい合間をぬって合うというような大変な交際ではあると思いますけどね。

ネット民たちもお似合いではないかととても好評ですね。
ジャニーズ事務所は親しい友人の一人ですと答えているようですね。

事務所も否定してこないので容認のような感じですね。
結婚までいくといいなと思えるようなカップルですね。

ジャニーズはいつも交際に関しては否定的でしたが特に妨害はするつもりがないようですね。


U字抱きまくら

U字抱きまくらはいろいろな体制でもリラックスをサポートしてくれます。
枕としても使うことができます。抱きまくらとしても使えます。

足の下にひけば足枕にもなります。
起きているときにももたれかかれるクッションになります。

極小サイズのビーズを使ったビーズクッションなので手触りがいいです。
カバーを取り外して洗えるのでいつも清潔です。

人をダメにするクッションシリーズですが購入者にも好評です。
色もカラフルなので自分の部屋のインテリアとして合う色を選びましょう。


おやすみマスク

おやすみマスクが売れています。
睡眠時の喉の乾燥を防いでインフルエンザになりにくくしてくれます。

紙のマスクですと保湿効果が薄いですし布マスクだと締め付けが強いです。
顔の部分を広く保湿してくれるマスクなので美容にもいいです。

今までのマスクだと通気性が良くなくて寝るときには息苦しいというのはありましたね。
あとは自分の息で雑菌が繁殖しやすい環境だったので匂いが気になる人も多かったでしょう。

材質がヘンプのマスクですと保湿性に優れていますし抗菌性にも優れています。
やっぱり寝るときには寝るとき用のマスクでないとつけ心地が良くないというのはあります。

外で使っても紫外線対策効果が素晴らしいのでこれから活躍できそうです。